TMS

「ムーの白鯨」3月26日DVD-BOX発売!!

東京ムービー初のオリジナル作品
2010年で放映30周年

音声ノーカット、シネテープ収録、高品質デジタルリマスター、初回放送テロップ
初回放送当初の「ムーの白鯨」が、30年の悠久を超え復活

■DVD-BOX(7巻組・本編26話収録)
■2010年3月26日(金)発売予定
■29,400円(税込)

詳細はコチラ

ムーの白鯨

A Happy New Year!2010 最新情報もお見逃しなくっ!

 あけましておめでとうございます 

本年度も“東京ムービーブログ”を宜しくお願い致します。
         

…というわけで、最新情報っ

「ルパン三世 テレビスペシャル」
2月12日(金)金曜特別ロードショーにて放送決定!
→くわしくはこちら


「ムーの白鯨」DVD-BOX発売決定!
3月12日待望のリリース!
→くわしくはこちら


★オススメ・アンパンマンDVD情報★「きせつのうた まっかなあきだよ」

秋にオススメDVD情報

夏も終わり、いよいよ秋になりつつある今日この頃

そんな時にオススメなのがコチラ

「きせつのうた まっかな あきだよ」
まっかなあきだよ










●約25分/カラー/ステレオ/ドルビーデジタル/片面1層/4:3
●価格 2,940円(税込)
●VPBE-15419

「アンパンマンとはじめよう!」の四季をテーマにした知育シリーズ
それぞれの季節の行事や歌を通して子どもたちが楽しんで
『遊ぶ』『学ぶ』『感じる』オリジナルアニメーションです。

楽しい秋の運動会、おいしい秋のおいもほり。
みんなが大好きな秋を、アンパンマンと探しに行こう

→「アンパンマンとはじめよう!」公式サイト

「アンパンマンとやなせたかし展(西日本)」9月16日より開催!!

「西日本放送岡山本社開設30周年記念 画業60年・
アンパンマン誕生40年・映像化20年 アンパンマンとやなせたかし展 」開催


【日時】2009年9月16日(水)〜9月23日(水・祝)
    10:00〜18:30(最終入場18:00)

【場所】天満屋岡山店 6階いせん会館

【料金】■前売券
     おとな:500円(中学生以上) こども:300円(3歳〜小学生)
     ■当日券
     おとな:600円(中学生以上) こども:400円(3歳〜小学生)
    ※3歳未満は無料
    ※前売券は、ローソンチケット(Lコード:65960)発売中 
    (前売券は8月31日〜9月15日まで発売)

【問合せ先】西日本放送岡山本社 086-244-0112

会場に、アンパンマンもやってくるよ

    

アンパンマンポータルリンクバナー←アンパンマンポータルサイト

「それいけ!アンパンマン」テレビ放映1000話達成!

再三お知らせしてまいりましたが
本日の放送(日テレ系/16:30〜)をもちまして
「それいけ!アンパンマン」が放送1000話を達成しました

これもひとえにみなさまのおかげです。
引き続き応援よろしくお願いいたします

はたらくアンパンマン
→「アンパンマン公式ポータルサイト」はこちら

TV放映1000話目「それいけ!アンパンマン」が、ついに明日 8月28日(金)放送!!

いよいよ明日、8月28日(金)16:30から

TV放映1000話目
「それいけ!アンパンマン〜ぼく、アンパンマンです!〜」放送


記念すべき1000話目をお見逃しなく〜

アンパンマンポータルリンクバナー←「それいけ!アンパンマン」ポータルサイト

「それいけ!アンパンマン」TV放映1000話 8月28日(金)放送!!

                  

「それいけ!アンパンマン」TV放映がついに1000話

                  

TV「それいけ!アンパンマン」が放送されて21周年
放送話数がついに1000話目を迎えます 

記念すべき1000話目放送は
【日  時】2009年8月28日(金)16:30〜17:00
【タイトル】『ぼく、アンパンマンです!』

お見逃しなく〜

アンパンマンポータルリンクバナー←「それいけ!アンパンマン」ポータルサイト

やなせたかし先生アラQ&アンパンマン放映1000回記念パーティー

                          

 やなせたかし先生アラQ & アンパンマン放映1000回記念パーティー  

                          

やなせ先生のアラQ(90歳の誕生日)と今年TV放映1000回達成、
先日認定されたギネスの贈呈式を含めたパーティーが7月22日に行われました

だだんだんに乗って登場するやなせ先生
CIMG2678







ステージに上がると、元気に歌での挨拶
CIMG2693






放映1000話の記念品贈呈
(左より NTV:中谷氏 TMS:柳内氏)
CIMG2710






ギネス認定書授与式
CIMG2730CIMG2740






ギネスの方に対して、やなせ先生は英語で授賞の喜びを伝えていました

会場には、多くの声優陣も駆けつけ、盛大なパーティーとなりました。

記念すべき1000話の放送は、8月28日(金)16:00〜となっております。
是非、ご覧下さい


やなせたかし先生、本当におめでとうございます

いよいよ明日公開!劇場映画「それいけ!アンパンマン」夏休み元気100倍ロードショー!!

                               

劇場映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」
同時上映:「ばいきんまんVSバイキンマン!?」が7/4(土)夏休み元気100倍ロードショー

                               

そ、そして・・・・
劇場公開に向けてアンパンマンは働いておりますっ

はたらくアンパンマン






映画館に行けばアンパンマンに会えますよ〜

前回のブログでもお伝えしましたが、初日舞台挨拶もあります
今回は、最初で最後かもしれない親子の共演、
なんと言ってもゲストが2歳から90歳と幅広い年代が揃うレアな光景が見られます。
そして、飛び入りゲストも登場

明日は早起きして初日舞台挨拶にご来場下さい



劇場公開記念「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」1HSP放送!!

                    

7月3日(金)16:00〜17:00 
「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」放送
 
                    

7月4日(土)公開の「だだんだんとふたごの星」に向けて、
昨年公開の映画「妖精リンリンのひみつ」がTV初放送

また、7月4日(土)初日はシネマート新宿にて初日舞台挨拶も行われます

                        
【日時】7月4日(土)10時開演、12時30分開演
    ※上映後、舞台挨拶となります。
【場所】シネマート新宿
【ゲスト】スザンヌ、マーガリン、キャサリン、新山千春・小春親子、
     やなせ先生、藤井アナ
     他スペシャルゲストも登場予定ですっ


→詳細はこちら

                        

金曜日は「妖精リンリンのひみつ」を見て
そして土曜日は「だだんだんとふたごの星」を観に劇場へ是非お越し下さい

アンパンマンも待ってます

TVシリーズ「それいけ!アンパンマン」がキッズステーションに登場!

「それいけ!アンパンマン」のTVシリーズがキッズステーションに登場

2009年4月20日(月)あさ9:00スタート

→詳細はこちら

アンパンマンポータルリンクバナー←ポータルサイトへ

『アンパンマンとやなせたかし展』は、今週3月29日(日)までです


TAFイベント情報ぁ 屬修譴い院アンパンマン」関連


東京国際アニメフェア情報!!


「それいけ!アンパンマン」が日本テレビブース、トムス・エンタテイメントブースに登場
来場者には無料待受け画像をプレゼント

日本テレビブースでは、とっても大きなアンパンマンに会えるかもっ

アンパンマン握手会
日本テレビブースメインステージにアンパンマンがやってくる

【開催日時】
3月20日(金・祝)/3月21日(土)
11:00〜11:30
13:00〜13:30
15:00〜15:30
※両日とも同じ時間帯になります。
※何らかの理由で公演の延期、変更、中止になる場合があることがあります。

「それいけ!アンパンマン」ポータルサイト

TAF←東京国際アニメフェア公式サイト

アンパンマン公式ポータルサイト情報

気がつけば年が明け、節分、バレンタインも終わり、
次はひなまつりの時期です

アンパンマンのブログパーツにひなまつりデザインが登場


アンパンマンとメロンパンナちゃんをクリック
すると・・・

アンパンマンポータルサイトトップはホワイトデーバージョンになりました

→ポータルサイトへ

本日(10/6)「モバイル!アンパンマン」がNTTドコモで新サービスを開始!

今夏より、「それいけ!アンパンマン」のケータイにおけるサービス充実への
取り組みが強化されています。

そのために有限責任事業組合(LLP)も発足され
着々とサービスの向上が図られているという実際ですが
本日、「モバイル!アンパンマン」がまずはNTTドコモにてオープンしました。

ぜひ、ご覧ください。
m_a_qr

KDDI→SoftBankも順次オープンします。



→でもって、「アンパンマンポータルサイト」もよろしく。


「それいけ!アンパンマン」のポータルサイトで見っけ!(やったね)

通称「アンパンマンポータル」と呼ばれる
「それいけ!アンパンマン」の関連情報がぎゅーっと詰まった
ポータルサイトが誕生しています

⇒今すぐクリック

でもって、今回はそのポータルサイトから
「やったね」 という気にさせられるブログパーツを
持ち帰ってまいりました
←いいでしょ、これ。

⇒私も、という方はこちらから。いろんな隠しワザについても、せつめいがあるからね

アンパンマンポータルサイト NEWトップページ

以前にもお伝えしました「アンパンマンポータルサイト」
見て頂けましたか

この度、2008年7月12日に公開した
『妖精リンリンのひみつ』バージョンのトップページが登場

是非ご覧下さい。
劇場で『妖精リンリンのひみつ』も見てね

アンパンマンポータルリンクバナー←ここをクリック

「それいけ!アンパンマン」劇場作品、いよいよ公開 ! !

日付け変わって、7/12(土)
いよいよ本日から
劇場用アニメ20作目となる
「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」
夏休み元気100倍ロードショーはじまりますっ

ぜひ、ご覧ください。

→公式サイトはこちら

「新巨人の星」DVD-BOXシリーズがCD・DVDショップ店頭で…!

去る7月2日より、幻のシリーズ「新 巨人の星」DVD-BOXが
お近くのCD/DVDショップにて発売開始となりました。

この機会にぜひお求めくださいっ!

本シリーズに関するお問い合わせは下記まで。
(株)読売テレビエンタープライズ
TEL:03-6253-7890
FAX:03-6253-7891

「アンパンマンポータル」とてもきれいだよ

去る7月1日から「それいけ!アンパンマン」の情報すべてをまとめよう
という勇気リンリンのポータルサイトが生まれました
是非ご覧下さい

アンパンマンポータルリンクバナー
←くわしくはこちら


→公開待ち遠しい劇場版の情報はこちら

「それいけ!アンパンマン」モバイルサイトが続々リニューアル!

去る6/23のNTTドコモをはじめとして、「それいけ!アンパンマン」の公式モバイルサイトが続々とリニューアルを展開します
6/26にはKDDI
7/1にはソフトバンクモバイル

「きせかえ!アンパンマン」も出現っ
…というわけで、お楽しみに。

アンパンマン公式モバイルサイト_QR

シリーズ20作目を迎える映画「それいけ!アンパンマン」のこと

新聞等ですでに発表となっていますが
夏休み公開を前に、シリーズ20作目を迎える
映画「それいけ!アンパンマン」のゲスト声優さんが決定しました。

●「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」
 ゲスト声優は、土屋アンナさん
●併映作品「ヒヤヒヤヒヤリコとばぶ・ばぶばいきんまん」
 ゲスト声優は、柳原可奈子さん

お楽しみに

「巨人の星」放送40周年 TOKYO MXの早朝6時30分に全182話放送決定!

テレビアニメーション・シリーズ「巨人の星」が来る3月30日、放送40年を迎えるのを記念して、31日(来週月曜日)からTOKYOMXで再放送が始まりますっ!
(ということで、番組担当者が熱く語りますっ

巨人の星 場面写1日本中に感動を巻き起こした《スポ根アニメ》の金字塔「巨人の星」がひさびさに東京の地上波に登場!!
3月31日からTOKYOMXの早朝6時30分から月〜金曜に全182話が放送されます。
「巨人の星」は1968年3月30日に放送をスタート、2008年3月30日で放送40周年の記念すべき節目を迎えます。
劇画をはじめてアニメ化した「巨人の星」は当時テレビアニメのターゲットとされていた子供のみならず老若男女を問わない幅広い層の視聴者を巻き込みました。放送当時のテレビ誌によれば、年とったおばあちゃんや幼稚園児も駅の売店に「巨人の星」連載中の「少年マガジン」を買い求めに来たようです。

実際のプロ野球選手の映像をハイスピードカメラで収録して分析したり、掃除機の音などを組み合わせたリアルな効果音を生み出したり、演出・作画面でのスタッフの必死の努力が実を結び、視聴率は1968年9月以降20%を毎週達成。
1年後の69年9月以降はさらに人気が加速し、以降32週間にわたりほぼ毎週30%を突破する「オバケ番組」となりました。1970年1月10日に日本テレビの年間視聴率の第4位に相当する36.7%の最高視聴率を獲得しています。
放送終了後も新作やビデオ化といった幾度かの“復活”を経て、親から子へ2世代にわたる不滅の人気番組として衰えを知らず、この3月からは星一家がキリンレモンのテレビCMのキャラクターとして起用されるなど、あらためて、お茶の間に話題をふりまいています。
⇒TOKYO MXのアニメコーナーはこちら

【「巨人の星」関連情報】  
⇒「巨人の星 特別編 父一徹」
CS日テレ+サイエンスにて放映中(3月30日まで) 
●毎週金曜日20時30分ほか


⇒⇒巨人の星 特別編・「父一徹」「猛虎 花形満」
ワーナーホームビデオより発売中

⇒⇒「巨人の星」
ワーナーホームビデオより発売・レンタル中

東京ムービーHPの「それいけ!アンパンマン」バナーをリニューアル!

ささやかなお話といえば、ささやかなお話ですが…
本日、東京ムービーホームページのTOPページにある
「それいけ!アンパンマン」のバナーを新しくしました。

これからもよろしくお願いします。
アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ