やなせたかし先生

『アンパンマンとやなせたかし展』にて、やなせたかし先生のコンサートが行われました!

日本橋三越で開催した『アンパンマンとやなせたかし展』にて、やなせたかし先生のコンサートが行われました!

今回の映画のテーマでもある“希望のハンカチ”が会場で配られ、ステージと客席が一体となり、ハンカチが舞っていました。

詳しくはこちら⇒ http://anpanman.jp/movie2013/blog/2013/05/in.html

DSC_0573[1]

日本橋三越本店「アンパンマンとやなせたかし展」開催のお知らせ

絵本「あんぱんまん」出版から40年、「それいけ!アンパンマン」のテレビ放映、映画公開から25年、そして生みの親である、やなせたかしさんは今年で画業60年を迎えられます。
これらを記念して、アンパンマンの絵を中心に、やなせさんがこれまで描いてきた作品(原画・詩)を一堂に公開する展覧会を日本橋三越本店にて開催いたします。
title01[1]









(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

〇日時: 5月1日(水)から6日(月)まで 午前10時〜午後6時30分(午後7時閉場)
      ※最終日5月6日は午後5時まで(午後5時30分閉場)
〇場所: 日本橋三越本店 新館7階ギャラリーにて

☆各日とも先着150名様へ「アンパンマン 希望のハンカチ」をプレゼントいたします!
 ※お一人様一点限りとさせて頂き、無くなり次第終了となります。また、ハンカチの色は変更にな
   る場合がございます。予めご了承くださいませ。

詳しくは日本橋三越本店ホームページへ⇒
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/anpanman/

アンパンマンポータルサイトがリニューアル!!

「それいけ!アンパンマン」ポータルサイトがリニューアル

動画投稿コーナーが新設

今後も随時更新予定
随時チェックしてみて下さい

詳しくはコチラをクリック
アンパンマンポータルバナー

明日(10/21)ごご1時5分、NHK総合「スタジオパークからこんにちは」に、やなせたかし先生が出演されます

明日(10/21)水曜日ごご1時5分〜
NHK総合/デジタル総合「スタジオパークからこんにちは」
やなせたかし先生がゲスト出演(LIVE)されますっ!

お昼のひととき、ぜひご覧ください。

→「NHK番組表」はこちら


以上、「それいけ!アンパンマン」のチーフ・プロデューサーから届いた
臨時ニュースでしたっ…

「アンパンマンとやなせたかし展(西日本)」9月16日より開催!!

「西日本放送岡山本社開設30周年記念 画業60年・
アンパンマン誕生40年・映像化20年 アンパンマンとやなせたかし展 」開催


【日時】2009年9月16日(水)〜9月23日(水・祝)
    10:00〜18:30(最終入場18:00)

【場所】天満屋岡山店 6階いせん会館

【料金】■前売券
     おとな:500円(中学生以上) こども:300円(3歳〜小学生)
     ■当日券
     おとな:600円(中学生以上) こども:400円(3歳〜小学生)
    ※3歳未満は無料
    ※前売券は、ローソンチケット(Lコード:65960)発売中 
    (前売券は8月31日〜9月15日まで発売)

【問合せ先】西日本放送岡山本社 086-244-0112

会場に、アンパンマンもやってくるよ

    

アンパンマンポータルリンクバナー←アンパンマンポータルサイト

やなせたかし先生アラQ&アンパンマン放映1000回記念パーティー

                          

 やなせたかし先生アラQ & アンパンマン放映1000回記念パーティー  

                          

やなせ先生のアラQ(90歳の誕生日)と今年TV放映1000回達成、
先日認定されたギネスの贈呈式を含めたパーティーが7月22日に行われました

だだんだんに乗って登場するやなせ先生
CIMG2678







ステージに上がると、元気に歌での挨拶
CIMG2693






放映1000話の記念品贈呈
(左より NTV:中谷氏 TMS:柳内氏)
CIMG2710






ギネス認定書授与式
CIMG2730CIMG2740






ギネスの方に対して、やなせ先生は英語で授賞の喜びを伝えていました

会場には、多くの声優陣も駆けつけ、盛大なパーティーとなりました。

記念すべき1000話の放送は、8月28日(金)16:00〜となっております。
是非、ご覧下さい


やなせたかし先生、本当におめでとうございます

3月19日より日本橋三越店「アンパンマンとやなせたかし展」開催!

「アンパンマンとやなせたかし展」開催決定!!

【開催日時】
2009年3月19日(木)〜3月29日(日)
午前10時〜午後7時半(午後8時閉場)
※3月20日(金・祝)、22日(日)は午後7時まで[午後7時30分閉場]
最終日は、午後5時30分まで[午後6時閉場]

【 入場料 】
大人600円 高校・中学生400円 小学生200円
小学生未満無料

【 場 所 】
日本橋三越本店新館7階ギャラリー

→詳しくはこちら

本日(10/8)NHK教育「知るを楽しむ 人生の歩き方」に、やなせたかし先生出演!

10/8(本日)夜10:25〜10:50(25分)
NHK教育「知るを楽しむ 人生の歩き方」(四回シリーズ)に
やなせたかし先生が出演されます。

「アンパンマン」の誕生秘話や先生の知られざる人生経験など
充実の内容とか…お時間ありましたらご覧ください。

→くわしくは番組公式ページへ

やなせたかし先生の「新宿シンちゃん」をご存知ですか?

「それいけ!アンパンマン」のやなせたかし先生によって、
東京・新宿区の防犯マスコット・キャラクターが誕生!
その名は「新宿シンちゃん」

⇒そのニュースはこちら

この「新宿シンちゃん」のアニメーションが
来る8/24(日)お昼の12時からTOKYO MXにて放送されます。
(もちろん、アニメ制作はTMS)
お楽しみに

⇒くわしくはTOKYO MXの番組表でお確かめください



すごいぞ、アンパンマン!

去る7月6日、日曜日、
未だ明けぬ梅雨のなか真夏日を記録した、とても暑ーいっその日、
東京有楽町・朝日ホールにて
20作目に当たる「それいけ!アンパンマン」劇場最新作の
完成披露試写会が開催されました。
(おこしくださった皆さん、ありがとうございます)

上映に先立って行われた舞台あいさつでは
やなせたかし先生、声のゲスト土屋アンナさん、柳原可奈子さん
さらに、日テレ55ガールズのみなさん
でもって司会に藤井恒久アナ(出演もされてます)
もちろん、アンパンマンとばいきんまん
というオールスターキャストが勢揃い
anpan20試写会とっても愉快な、
なんだか元気がわいてくるひとときとなりました


いよいよ、今週末7月12日から夏休み元気100倍ロードショー
ご期待ください。
→「それいけ!アンパンマン」劇場最新作の情報はこちら

明日(6/13)NHK「おはよう日本」にやなせたかし先生が出演っ!

「それいけ!アンパンマン」のやなせたかし先生が
明日(6/13)の朝、NHKの「おはよう日本」に出演されます!
お楽しみにっ!

⇒くわしくはこちら

5/24、浦和うなこちゃんは…

ちょっと唐突な気もしますが
明日(5/24)は「さいたま市浦和うなぎまつり」開催の日

午前九時からは、浦和駅西口改札前でさいたま観光大使であるキャラクター
「浦和うなこちゃん」の石像除幕式が開催されるそうです。

ちなみにこの「浦和うなこちゃん」こそ、
「浦和のうなぎ」PRのために三年前に誕生した人気キャラクター
(ほかでもない、やなせたかし先生によって生み出されたものです)
明日は、やなせたかし先生もいらっしゃるとか…。

というわけで、
「さいたま市」公式webサイトはこちら




今日は「人権デー」、そのイメージキャラクターは…。

今日は「人権デー」です。
…と少々唐突な気もしますが、かつて国連総会で「世界人権宣言」が採択された12月10日を記念して誕生したようで、実はこの人権デーを最終日とする一週間を人権週間と定めて、様々な取り組みが実施されているようです。

さて、この人権週間のみならず、「人権」にまつわるさまざまな活動のイメージキャラクターが「人KENまもる君」「人KENあゆみちゃん」のふたり。
初めての方もいらっしゃるかと思いますが、このキャラクターの生みの親こそ、「それいけ!アンパンマン」の原作者、やなせたかし先生なのです。

というわけで、今日は「人権デー」のみならず…のお話でした。

→「人KENまもる君」「人KENあゆみちゃん」のふたりについてはこちらをご覧ください

→「人権週間」ほか「人権」に関する取り組みについてはこちらをご覧ください
アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ