巨人の星

第16回広島国際アニメーションフェスティバル8/18(木)〜22日(月)開催!!「巨人の星 第83話 傷だらけのホームイン」上映!!

第16回広島国際アニメーションフェスティバルが
明日、8月18日(木)より22日(月)まで広島市にて開催されます

こちらのイベントは
2年に一度、『愛と平和』の精神の下、8月に開催される
国際アニメーションフィルム協会公認の映画祭です
アニメーション芸術の発展を通じた国際異文化交流を促進しながら
映像メディア文化の振興・発展に寄与しています。

また、この映画祭を1985年に企画・実現された木下蓮三さん(1997年ご逝去)は
「ピカドン」など多くの短編アニメーションの名作を生み出し、
トムス黎明期には「ビッグX」「オバケのQ太郎」の各話演出を担当くださいました。

20日(土)には
トムス作品『巨人の星 第83話 傷だらけのホームイン』
の上映も予定
詳細はこちらをチェック。

巨人の星1
ⓒ梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS

素敵な作品に出会える映画祭です

【第16回広島国際アニメーションフェスティバル概要】
■開催日:2016年8月18日(木)〜22日(月)
■開催場所:JMSアステールプラザ 会場へのアクセス
■公式ホームページ:http://hiroanim.org/index.php

TV放送開始45周年「巨人の星」初ブルーレイ化で記者発表!

「巨人の星」が、TV放送開始45周年を記念して初ブルーレイ化されることになり、
東京・秋葉原のアキバシアターで「『巨人の星』SPECIAL Blu―ray全5BOX」
リリース発表会が行われました!

01














アニメの主人公・星飛雄馬役を務めた声優・古谷徹さん(59)と、元読売巨人軍
投手・槙原寛己氏(49)の2人がゲストとして招かれ、「巨人の星」についての
スペシャルトークを披露。

古谷さんいわく「5歳から児童劇団に入り、アニメは『巨人の星』が2作目です。
高校3年秋までの3年半、星飛雄馬役を演じさせていただきましたが、『巨人の星』を
やったお陰で、僕は声優を目指したと言っても過言ではありません。まさに声優生活
の原点になった作品です。『巨人の星』で教わった人生の大切なことがいっぱいあります。
その後の自分の人格形成にもかなり影響を与えたと思います」とのこと。

また槙原さんは「『巨人の星』は、私をプロ野球に導いてくれた作品だと思います。
(中略)その当時、野球を一生懸命やったこととかを僕は思い出しますし、皆さんも
そういうのを味わいながら見られる作品で、大人になって見るとまた一段と楽しめる
んじゃないかなと思いますので、ぜひ見ていただきたいですね」

と、コメントしてくださいました。

作品が人生に深く影響したというお二人のお言葉、我々にとってこの上ない喜び(^^)
本当に、ありがとうございました!

「巨人の星」Blue-rayボックス公式サイト⇒
http://www.kyojin-no-hoshi-bluray.com/

「巨人の星」が初Blu-ray化決定につき急遽記者会見開催!!

21世紀となった今でもその輝きを失わない、親子の絆・友との友情を描いた不朽の名作
TVアニメ『巨人の星』『新巨人の星機戞愎卦霓佑寮鵜供戮、ニューテレシネ、デジタル
リマスタリングによりBlu-ray ボックスとして2013年6月より5ヶ月連続発売が決定!
マスコミ向けに商品紹介&記者会見を行います。

ゲストには、ご存知、星飛雄馬役声優の古谷徹氏と、実際に『巨人の星』を掴んでしまった!?
あの完全試合男、元読売巨人軍投手槙原寛己氏を迎え、お二人に『巨人の星』について
熱く語って頂きます。

日時:2013年 6月4日 (火) 都内某所にて

イベントの様子については後日、当ブログにてご報告しますよ。
要チェック!!


「巨人の星」Blue-rayボックス公式サイト⇒
http://www.kyojin-no-hoshi-bluray.com/
main_visual[1]

tvk(テレビ神奈川)にて「巨人の星」再放送開始!!

横浜ベイスターズのお膝元tvk(横浜市)で「巨人の星」
デジタルリニューアル版で鮮やかに登場
 
スポーツ根性アニメの金字塔「巨人の星」全182話が
tvk(テレビ神奈川)夜7時のゴールデンタイムに10月4日(月)から放送されます。

東京ムービー初のカラー作品となった「巨人の星」は、1968年から3年半にわたって放送され、
最高視聴率36.7%をたたき出すなど空前のヒットを記録しました。
以降数え切れないほどの再放送がありましたが、
ひさびさの地上波夜7時台となる今回の放送は初公開のニューマスターを投入
今回、スタッフが夜を徹して新しいマスターの補正・編集作業中ですが、
リニューアル版は40年以上前の映像とは思えないほどの出来栄えです

最新デジタル技術で鮮やかに蘇った「巨人の星」をお楽しみください
月〜金曜の連日2本立てを放送。

詳しくはコチラ

以上、S氏からの久々の再放送速報でしたっ

ローソン特別企画 魔球に賭けた真の男の野球伝説DVD 9月4日(金)より先行発売開始!!

                                        
  
魔球に賭けた2人の男 星飛雄馬と番場蛮の野球伝説がPPV機能付DVDで甦る

                                        

ローソン特別企画として、魔球に賭けた2人の男の野球伝説DVD(全てPPV機能付※)が
9月4日(金)から全国のローソン(※一部店舗除く)にて販売開始

「巨人の星 魔球伝説DVD」
「新巨人の星 不死鳥伝説DVD」
「侍ジャイアンツ 魔球列伝 DVD」
(税込価格:1,380円/2枚組)
 
 ※PPV機能付DVDとは・・・
低価格で入手して通常収録された作品を楽しめる上に
気に入れば追加のPPV作品を選んで観られる機能がついたDVDです
つまり、お手頃価格の1,380円で好きな作品をレンタル気分で楽しめる

例えば、「巨人の星 魔球伝説DVD」(1,380円)を購入すると
通常収録話数(全4話)が観れる上に、もっと観たいという人はケータイ
視聴料を支払い、パスワードを取得、それをDVD画面上で入力すると
好きな時間にPPV作品(全10話)から好きなエピソードを楽しむことができるのです
ちなみにPPV作品の視聴料は、1話105円(税込)という低価格です。
視聴期間:1週間 (視聴期間終了後も再度視聴料を支払うと視聴可能)

前から観たかったけど、DVD買う勇気がなかったアナタ
是非、この機会にPPV機能付DVDで野球伝説をご堪能下さい

→詳しくはコチラ

キリンレモン「巨人の星」CM好感度ランキング27位入賞!!

「のらみみ」に引き続きおめでたい事が・・・

なんと
「巨人の星」を使用したキリンレモンのCMが
CM総合研究所が集計した2008年消費者CMブランド評価27位に入賞しました
※CM総合研究所とは

キリンレモン
←CMを知らない方はこちらへ






そしてトムスもアニメパートの制作会社として記念証をいただきました
おめでたい事は続くものですね

寒くなってきましたが、クリスマス・お正月のお供に
キリンレモンなんていかがですか

「巨人の星」放送40周年 TOKYO MXの早朝6時30分に全182話放送決定!

テレビアニメーション・シリーズ「巨人の星」が来る3月30日、放送40年を迎えるのを記念して、31日(来週月曜日)からTOKYOMXで再放送が始まりますっ!
(ということで、番組担当者が熱く語りますっ

巨人の星 場面写1日本中に感動を巻き起こした《スポ根アニメ》の金字塔「巨人の星」がひさびさに東京の地上波に登場!!
3月31日からTOKYOMXの早朝6時30分から月〜金曜に全182話が放送されます。
「巨人の星」は1968年3月30日に放送をスタート、2008年3月30日で放送40周年の記念すべき節目を迎えます。
劇画をはじめてアニメ化した「巨人の星」は当時テレビアニメのターゲットとされていた子供のみならず老若男女を問わない幅広い層の視聴者を巻き込みました。放送当時のテレビ誌によれば、年とったおばあちゃんや幼稚園児も駅の売店に「巨人の星」連載中の「少年マガジン」を買い求めに来たようです。

実際のプロ野球選手の映像をハイスピードカメラで収録して分析したり、掃除機の音などを組み合わせたリアルな効果音を生み出したり、演出・作画面でのスタッフの必死の努力が実を結び、視聴率は1968年9月以降20%を毎週達成。
1年後の69年9月以降はさらに人気が加速し、以降32週間にわたりほぼ毎週30%を突破する「オバケ番組」となりました。1970年1月10日に日本テレビの年間視聴率の第4位に相当する36.7%の最高視聴率を獲得しています。
放送終了後も新作やビデオ化といった幾度かの“復活”を経て、親から子へ2世代にわたる不滅の人気番組として衰えを知らず、この3月からは星一家がキリンレモンのテレビCMのキャラクターとして起用されるなど、あらためて、お茶の間に話題をふりまいています。
⇒TOKYO MXのアニメコーナーはこちら

【「巨人の星」関連情報】  
⇒「巨人の星 特別編 父一徹」
CS日テレ+サイエンスにて放映中(3月30日まで) 
●毎週金曜日20時30分ほか


⇒⇒巨人の星 特別編・「父一徹」「猛虎 花形満」
ワーナーホームビデオより発売中

⇒⇒「巨人の星」
ワーナーホームビデオより発売・レンタル中

11月2日、不朽の名作「巨人の星」特別篇がDVDで登場!

あの感動をもう1度!!今、明かされる真実の数々。

今すぐ、ここをクリック↓

巨人の星

「巨人の星 特別篇 父一徹」放送情報を掲載!

「巨人の星 特別篇 父一徹」放送情報を掲載しました!
実はこの「特別篇」は単なる総集編ではありません。その後の星飛雄馬たち等、新映像も加えられ、見どころ満載のオンエア内容です!

 →詳しくは「巨人の星 特別篇 父一徹」情報ページをどうぞ
アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ