シリーズ28作目を迎える映画「それいけ!アンパンマン」のタイトルが
『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』に決定しました
7月2日(土)より元気100 全国ロードショーとなります。

映画アンパンマンロゴ

今年の作品は、やなせたかし先生の残された楽曲「勇気のルンダ」がモチーフになっています。
この曲は、全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている
ファンにはおなじみの名曲です。

“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”
そんな先生のメッセージを込めて、本作は現在制作中です。
毎年お子様たちに大好評の、スクリーンのアンパンマンたちと
いっしょに歌って手拍子して楽しむパートにもご期待ください

<ストーリー>

今回のヒロインは、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様・ルンダ。

“みんなが自分のために何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様です。

そんなルンダは、体は大きいけど不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。

ある日、いろんな物をおもちゃに変える事が出来る大切な“おもちゃスティック”を
アンパンマンワールドに落としてしまいます。

慌ててスティックを探しに行きますが雷に打たれ、
ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所に飛ばされて、
離れ離れになってしまいます。
果たして2人はアンパンマン達と力を合わせて無事におもちゃスティックを取り返せるのでしょうか…
 



やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016