本日、映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」が遂に公開!
アンパンマンの生みの親、原作者のやなせたかし先生、今年のゲスト声優
小さな象の男の子・パオ役の本仮屋ユイカさん、「アンパンマンのマーチ」を歌う双子デュオ ドリーミングちよさん、かよさん、そしてアンパンマンとばいきんまんら豪華ゲストが登壇し、舞台挨拶を行いました。

0706_01


今年もやなせ先生恒例の"歌"で登壇者を紹介!本仮屋さんもやなせ先生の元気な姿に終始笑顔で、映画公開初日を迎えた喜びを元気いっぱいにお話されました。
また、25年間アンパンマンソングを歌い続けている双子デュオ・ドリーミングは、映画に出てくる"てあそび"を子供たちと一緒に行い、会場は大盛り上がり★

いくつになってもパワフルでおちゃめな先生の姿と、アンパンマンたちの楽しいダンスが、会場中にたくさんの勇気と元気を届けてくれる笑顔いっぱいのイベントとなりました。

0706_02


今年は、雲の上に住んでいる小さな象の男の子・パオのお話。
昨年の映画のテーマは"復興"。今年は"希望"を持って前に進むというメッセージが込められている作品になっています。同時上映は「みんなで てあそび アンパンマンといたずらオバケ」。映画を見ながらみんなでてあそびをする参加型の作品♪
小さなお子さまだけでなく、家族全員で楽しんで頂けます!

ぜひ劇場でご覧ください!
 

ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV