2013年11月

弱虫ペダル最新PV 『箱根学園 始動』をアップ!

皆さまお待ちかね!大好評放送中のアニメ『弱虫ペダル』の最新PVをアップしました!

今回のPVは『箱根学園 始動』!福富寿一(cv.前野智昭)、真波山岳(cv.代永翼)、東堂尽八(cv.柿原徹也)、新開隼人(cv.日野聡)、荒北靖友(cv.吉野裕行)、泉田塔一郎(cv.阿部敦)のキャラボイス公開!

ぜひチェックしてください♪

PVは、下記よりご視聴下さい☆


TVアニメ『弱虫ペダル』公式サイトはコチラからアクセス☆

ルパン三世「カリオストロの城」動画配信初登場!

なんと、
あの名作「カリオストロの城」がスマートフォンやパソコンで楽します!

ただいま、ムービースクエアムービースクエアNEXTにて
ルパン三世「カリオストロの城」を先行配信しております。
動画配信自体が初めての作品ですので、史上初の配信です

どちらのサイトもマルチデバイス対応をしておりますので、
お好きな時間に、お好きな場所で、お楽しみ頂けます。
ぜひぜひ名作をご堪能下さいませ。

 配信ページはこちらです。期間限定ですので、お早目に!
ムービースクエア ルパン三世「カリオストロの城」配信ページ
ムービースクエアNEXT ルパン三世「カリオストロの城」配信ページ



ルパン三世スペシャル新作本日放送☆

本日(11/15) 21:00より日本テレビの金曜ロードSHOWにて『ルパン三世 princess of the breeze〜隠された空中都市〜』が放送されます!皆様お見逃しなくっ!!!

また、10月からTMSが運営しております動画配信サイト『ムビスクNEXT』でルパンTVスペシャル18弾『セブンデイズ ラプソディ』を配信しておりますのでこちらも合わせてご視聴下さい☆

ルパンTVスペシャル18弾『セブンデイズ ラプソディ』の視聴はコチラ
その他のルパンTVスペシャルの視聴はコチラ

アニ×me ランキング更新!スタッフの考察☆

肌寒い季節になりました〜
弊社内ではマスクをした社員がちらほらと見受けられます。
皆様、如何お過ごしでしょうか!

コンビニに行くともう『おせち』の予約がスタートしています!一年って早いですね(遠い目)
あと一ヵ月もすると街中がクリスマスムード一色に包まれてカップルが肩を寄せ合うのでしょうね・・・
あぁ〜う・ら・や・ま・し・い!!!

まぁ、元来クリスマスというのは家族と過ごすものであって、恋人と過ごすものではありませんので
今現在予定が空白のアナタ!恥じることはありません!アニメを見て寂しさを紛らわせましょう!!!
※ちなみにかく言うわたしも予定は一切御座いません(笑)

さて、余談がすぎましたが前回に続きアニ×meに関するニュースをお届けします♪

10月期の新番組の週間ランキング(2013/10/28〜2013/11/03)は下記のようになっています!

01位 進撃の巨人(←前週1位)
02位 とある科学の超電磁砲S(←前週2位)
03位 キルラキル(↑前週4位)
04位 はたらく魔王さま!(↑前週24位)
05位 凪のあすから(←前週5位)
06位 Free!(↑前週35位)
07位 翠星のガルガンティア(↑前週26位)

08位 サーバント×サービス(↑前週10位)
09位 <物語>シリーズ セカンドシーズン(↓前週3位)
10位 のんのんびより(↓前週9位)
11位  恋愛ラボ(↑前週43位)
12位 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(↑前週18位)
13位 ゴールデンタイム(↓先週12位)
14位 IS<インフィニット・ストラトス>2(NEW)

15位  境界の彼方(↓前週7位)

16位 ストライク・ザ・ブラッド(↓前週14位)

17位 ガリレイドンナ(↑前週20位)

18位  アウトブレイク・カンパニー(↓前週16位)

19位 東京レイヴンズ(↓前週13位)

20位 弱虫ペダル(↓前週11位)

あらっ・・・おかしいですね。わたしの今期ゴリ推しアニメ『ホワイトアルバム2』が未だに入っていませんね!
もう5話目なんですけど!!!(笑) 冬馬ちゃん、倒れちゃったんですけど!!!!!!(笑)
あの回を見てランキングに入らないなんてアニ×me ユーザーは、シビアですね〜

えー それから進撃の巨人、レールガンは相変わらず上に鎮座してます。まぁ、次のランキングでは、『ホワイトアルバム2』が進撃しますがっ!!!

注目すべきはキルラキル。新作では最上位という結果になりました。レトロかつ斬新な作画とシュールかつマニアックな内容がアニメファンの琴線に触れているようです。今後もこの地位を死守できるのでしょうか!?目が離せません。

キルラキルに続いて注目の作品は、IS<インフィニット・ストラトス>2。遂に来ました!!!バトルものなのか学園ラブコメなのか、もはやわからなくなってきた感が否めないこの作品。ただ、そこが良いんですよね。つまりは可愛いは正義ということです!←雑なコメントw
IS二期放送が放送されたことで、IS一期の嫁ランキングも大きく変わっているのではないでしょうか。
なんて言っても更織ちゃんがいますからね!オルコッ党とシャルッ党の二党政権の崩壊も間近でしょう!!!
今後の動向に目が離せません。
ちなみに筆者の嫁は、オルコッ党→シャルッ党→篠ノ之箒→更識楯無という変遷を辿り、まるで節操がないです(笑)

最後にピックアップする作品は、弱虫ペダル。皆さんちゃんと視聴して下さってますか!?
前週11位から20位に下がってしまうという残念な結果になってしまいましたが面白くなるのはこれからです!!!坂道を上るようにじわじわとランキング上位に上がってきますよ〜
ご期待下さいませ☆



今回のアニ×meランキングの考察はここまでっ!
次のランキングが更新されたらまたブログで公開します♪


ランキングの詳細は、アニ×me でチェックして下さいね♪

アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ