2009年07月

やなせたかし先生アラQ&アンパンマン放映1000回記念パーティー

                          

 やなせたかし先生アラQ & アンパンマン放映1000回記念パーティー  

                          

やなせ先生のアラQ(90歳の誕生日)と今年TV放映1000回達成、
先日認定されたギネスの贈呈式を含めたパーティーが7月22日に行われました

だだんだんに乗って登場するやなせ先生
CIMG2678







ステージに上がると、元気に歌での挨拶
CIMG2693






放映1000話の記念品贈呈
(左より NTV:中谷氏 TMS:柳内氏)
CIMG2710






ギネス認定書授与式
CIMG2730CIMG2740






ギネスの方に対して、やなせ先生は英語で授賞の喜びを伝えていました

会場には、多くの声優陣も駆けつけ、盛大なパーティーとなりました。

記念すべき1000話の放送は、8月28日(金)16:00〜となっております。
是非、ご覧下さい


やなせたかし先生、本当におめでとうございます

TV放送30周年記念!「ベルサイユのばら」DVD-BOX発売!!

DVD発売情報

TV放送30周年を記念して『ベルサイユのばら』DVD発売

ベルばらBOXビジュアル









【発売日】2009年10月27日
【価 格】18,900円(税込)
【特 典】初回特典として、4Pライナーノート
【問合せ】バンダイビジュアルお客様センター
      03-5828-7582(午前10時〜午後5時まで/土日祝日および年末年始をのぞく)
                               
 

「天才バカボン」の夏休みなのだ…

もうすぐ夏休み! この夏は天才バカボンが大暴れなのだ!! 

サア、もうすぐ待ちに待った夏休み。
赤塚不二夫先生が昨年8月2日にお亡くなりになってからもうすぐ1年になるが、
この夏は悲しみを吹き飛ばすように関連イベントが目白押しなのだ!


東京・銀座の名門デパート松屋では
「追悼 赤塚不二夫展 〜ギャグで駆け抜けた72年〜」を
8月26日(水)〜9月7日(月)まで開催!
漫画の原画を200点以上展示するほか先生の秘蔵写真などファン必見の企画が目白押しだ。
●入場料  一般1,000円(前売り700円) 高大生 700円(前売り400円)


大阪・梅田の赤い大きな観覧車のあるビルで有名な「HEP FIVE(ヘップファイブ)」では
入場無料の展示イベント「笑いの学園祭」を開催する。
イメージキャラクターにバカボンのパパを迎えて、笑えてハッピーになれる企画がたくさん。
キミもバカボン一家になれる「バカボン一家なりきり撮影コーナー」など
バカボン関係の展示も充実しているぞ!
●8月1日(土)〜 8月16日(日)会期中は無休
→くわしくはこちら

チバテレビではアニメ第1作「天才バカボン」を7月27日(月)から
月〜金曜の毎日17時より、連日全40話を放送!
毎日バカボンに会いたい人は夏休み中千葉県に引っ越すのだ。
(※高校野球予選のスケジュールにより、放送開始日が変更する場合があります。)

アニメチャンネル・カートゥーンネットワークでは「元祖天才バカボン」を放送中。
毎週土・日曜日朝10時30分 深夜2時

(以上、原文ママby担当Sでした)


「それいけ!アンパンマン」登場キャラクター数 ギネス認定!!!

                      

「それいけ!アンパンマン」登場キャラクター数 ギネス認定

                      

この度、弊社製作のアニメーション「それいけ!アンパンマン」
キャラクター数がギネスに認定されました〜

ギネスに認定されのは、1988年10月3日(月)から2009年3月27日(金)の
放送分まで(2008年までの劇場版映画・同時上映作品含む)のエピソードに
登場する1768体のキャラクター

現在、公開中の劇場版第21作「だだんだんとふたごの星」でも新キャラクターが登場し、
記録更新中です

image002






ギネス認定の贈呈式は、7月22日(水)にグランドプリンスホテル赤坂にて開催される
「やなせたかしアラQ+アンパンマン放送1000回記念パーティー(仮)」にて行われます

ギネス認定を記念して、公式ポータルサイト携帯サイトでは、
限定壁紙や記念メールツールを配信中

画業20周年記念全集 藤田和日郎魂 (「からくりの君」DVD付)が本日発売!!

  画業20周年記念 藤田和日郎魂 本日7月17日(金)発売  

【内容】
『うしおととら』から『月光条例』まで、藤田和日郎の全作品のカラー画集。

【付録】
●幻のオリジナル作品『からくりの君』のDVD付き
●描きおろしポスター付き

刊行を記念して、全国10ヶ所で原画展&サイン会開催

→詳しくはこちら

「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」絶賛上映中!!

劇場版「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星絶賛上映中

明日から待ちに待った三連休ですね

皆さん、予定はお決まりですか

まだの方は・・・

劇場にアンパンマンを観に行こう


アンパンマンは子供だけのヒーローと思ってませんか
アンパンマンの映画は、子供から大人まで楽しめます
笑いあり、涙あり。そして、なにより家族の大切さが改めて分かります。
映画を観た後、家族の声が聞きたくなりますよ。


アンパンマンも劇場で待ってます

tms

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」主題歌集CD発売イベント決定!!

主題歌集CD発売を記念してイベント決定

【日時】2009年8月9日(日)開場13:30  開演14:00 
【場所】神楽坂EXPLOSION
【出演】EUROX、生乃麻紀、Marina del ray
【チケット】前売¥2000 当日¥2500(共にドリンク代別)


チケットは既に(7/11〜)発売中
ローソン・チケット(整理番号付)でお求めください
Lコード:74124

ローソンへGO〜

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話」公式サイト

劇場21弾「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」初日舞台挨拶レポート!!

7月4日(土)劇場映画「それいけ!アンパンマン」初日舞台挨拶が
シネマート新宿で行われました

初日舞台挨拶





七夕も近い事もあり、ゲスト声優は浴衣姿で登場
舞台挨拶には、やなせたかし先生、スザンヌさん、新山千春さん・小春ちゃん
そして今回声優初挑戦の原口あきまささんも登場

会場は親子連れが多く来場し、賑やかな初日舞台挨拶になりました

是非劇場で「だだんだんとふたごの星/ばいきんまんVSバイキンマン!?」
ご覧下さい!

いよいよ明日公開!劇場映画「それいけ!アンパンマン」夏休み元気100倍ロードショー!!

                               

劇場映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」
同時上映:「ばいきんまんVSバイキンマン!?」が7/4(土)夏休み元気100倍ロードショー

                               

そ、そして・・・・
劇場公開に向けてアンパンマンは働いておりますっ

はたらくアンパンマン






映画館に行けばアンパンマンに会えますよ〜

前回のブログでもお伝えしましたが、初日舞台挨拶もあります
今回は、最初で最後かもしれない親子の共演、
なんと言ってもゲストが2歳から90歳と幅広い年代が揃うレアな光景が見られます。
そして、飛び入りゲストも登場

明日は早起きして初日舞台挨拶にご来場下さい



アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ