2007年11月

「名探偵コナン1時間スペシャル」プロデューサーに聞いちゃいました!!Part.2

「法廷の対決掘〔楫蘯圓聾〇ヾ院廚呂いがでしたか?小林PDのコメント通り九条検事の心情が表情にとても表れていたし、コナンの推理はさすが!!でしたね。

12月3日夜7:00放送の「服部平次vs工藤新一ゲレンデの推理対決」も楽しみです
そこで今回も聞いちゃいました

「今回は雪山が舞台という事でスタッフたちは、『白』を表現するのに
大変、苦労したようです。特に吹雪の場面などはみどころです。」

スタッフの方々、渾身の力作のようです。
小林PD、コメントありがとうございました。みなさま、お楽しみに


また12月17日には小栗旬くん主演のドラマスペシャル第2弾も放送されます。

こちらはYTVドラマスペシャルページでチェック!!



劇場版12弾「名探偵コナン」のサブタイトルが発表されました!!

ついに発表されました

第12弾タイトルは「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」

2008年4月19日(土)から公開です

詳しくは→劇場版「名探偵コナン」公式ホームページへ

アンパンマンのDVDキャンペーンやってます!!

テレビ放送も900話を超え、ますます好調な「それいけ!アンパンマン」

DVD発売元のVAPではキャンペーンも行ってます。
オリジナル商品を是非、ゲットして下さい。


VAPキャンペーン情報ページへ

「D.Gray-man」グッズ情報というか…もろもろ!?

気が付けば、11/27放送の「Dグレおまけ劇場」が二本立て放送されていた
という今日この頃ですが、脈絡はさておき「ジャンプフェスタ2008」関連情報はまだまだ続きます。

先行販売・限定販売グッズについては、今週の「週刊少年ジャンプ52号」に掲載このブログでも紹介しましたが、アニプレックスブースではDVDやCD購入者を対象としたとっておきの特典が準備されているというニュースがあるようです。

また、12月13日コナミより発売の「D.Gray-man INNOCENCE BOX」(White/Blackの2タイプ)も注目しないわけにはいかないアイテムという感じでしょうか

いずれも下記にて、詳細ご覧ください
アニプレックス「D.Gray-man」サイト
コナミ「D.Gray-man」総合サイト

「史上最強の弟子ケンイチ」DVD発売情報です!!

週刊少年サンデーにおける原作の人気は常に上位をキープ!!
センターカラー企画も展開されている「史上最強の弟子ケンイチ」。

TV放送は終了しましたが、12月21日にDVD第10巻が発売されます

今回の映像特典はデジタルギャラリー10(静止画)


詳細は→東京ムービー「史上最強の弟子ケンイチ」ニュースページへ

「D.Gray-man」ジャンプ本誌掲載のグッズに感動っ!

本日(11/26)発売「週刊少年ジャンプ」128〜129ページに掲載のD.Gray-Roomに注目してください(というか、注目しちゃいました)
というのも、来る12/22&23に幕張メッセで開催となる「JF2008」で、先行あるいは限定発売される「Dグレ・グッズ」が大特集されているじゃありませんか

ちょっと列記してみると
「でぃーぐれいまんじゅう」(先行)
「ボイスフォトフレーム」(先行)
「トレーディングキャンディ」(限定)
「ティムキャンピーペンダント」(先行)
「バスキャラコレクション」(先行)
「マイクロファイバースポーツタオル」(先行)
「マイクロファイバーミニタオル」(限定)
…と、ムービックやブロッコリーが発売元の新作グッズが目白押し

近日、D.Gray-man公式グッズページにも情報アップされそうな気配ですが
ジャンプフェスタ2008への期待はますます膨らみますます…

「JF2008」(ジャンプフェスタ2008)の詳しい情報はこちら

D.Gray-man公式グッズページはこちら

「名探偵コナン」1時間スペシャル!プロデューサーに聞いちゃいました!!

11月26日(月)夜7:00から放送の「名探偵コナン1時間スペシャル」は「法廷の対決掘〔楫蘯圓聾〇ヾ院廚鬚届けします。

そこで、我が東京ムービーのテレビシリーズ名探偵コナンプロデュサーの小林PDに特別にみどころのコメントを頂きました。貴重なコメントですよ

「今まで2回登場した九条検事ですが、今回は心情変化をより良く表現できるように、
キャラクター設定を新しく描き起しました。
蘭のお母さんである妃弁護士とのやり取りや、検事として・・・一人の人間としての九条に
注目してください。もちろん、コナンの鋭い推理力にも注目して下さいね。」

小林PDありがとうございました!今から月曜日が待ち遠しいです

「爆丸」新OP発売となりましたサイキックラバーをちょっと追跡…!!

きょう(11/21)は、サイキックラバーによる「爆丸バトルブローラーズ」新OP「ブッちぎり∞ジェネレーション」の発売日っ

というわけで、
コロムビアミュージックエンタテインメントのサイトを旅してまいりました

オドロキのラインナップとサイキックラバーのエネルギッシュな活動に脱帽っ
(しかも、東京ムービー作品がほかにも…)

こうなると、やっぱりご覧いただくよりありません。
あらためまして、詳しくはこちら

TMS展に新作フィギュアが出現っ!

去る10月16日より、東京・秋葉原の東京アニメセンターにて開催中のTMS展「東京ムービーNOW」からのお知らせです。
この無料企画展は開催中であっても、新作グッズなどが出来上がったところで追加展示してしまおうという「きさくなところ」もあったりして、それも魅力のひとつなわけですが、つい最近、新作フィギュアを追加展示しちゃいました。

「ルパン三世」の場合ルパン三世フィギュア

「史上最強の弟子ケンイチ」の場合ケンイチフィギュア

「D.Gray-man」の場合DGフィギュア








というわけで、展示中のフィギュアに関するさらに詳しい情報は
「ルパン三世」の場合はこちら
「史上最強の弟子ケンイチ」の場合はこちら
「D.Gray-man」の場合はこちらまで。

「D.Gray−man」がアニマックスで1話から放送!!

12/4(火)からアニマックスで「D.Gray−man」の放送開始が決定しました!!

詳しくは→アニマックスDグレ情報

お楽しみに!!

「新 巨人の星」DVD−BOX予約締め切り迫ってます!!

寒くなってきましたね。 師走ももうすぐって事で10月15日のブログニュースでもお伝えしましたが、「新 巨人の星」DVD−BOXの予約締め切りがあと1ヶ月余りと迫ってきました。

初の映像商品化で東京ムービーが誇るスポ根マンガの代表作です。

この機会に是非!!

↓詳細はこちらをクリック!

新 巨人アマゾンバナー



さて、余談となりますが、主題歌の「思いこんだぁらぁ、試練の道を〜」で始まる「行け行け飛雄馬」の作詞、担当したのは東京ムービーの企画部だったってご存知でしたか?今度機会がありましたら、当時のスタッフ(社員)からエピソードなどを伺いまして、このコーナーで紹介しちゃおうと思います。他にも作詞を手がけている名曲が実はたくさんあるんですよ。

「アニ読メ」に注目っ!

実は今月8日より始まっていたりする話ですが、兄嫁とは別なかたちで(…って、どういうかたち?)展開しているケータイアニメコミックサイト「アニ読メ」にて、「あしたのジョー2」全47話をau先行一挙配信中!なのであります。
ジョー2_

でもって、これは担当者によると…
「ブックサーフィンのバージョンアップに伴い、コマが繰り返し動く、ズームアップするなど、コミックを更に楽しくする機能が追加されました!ジョーの激闘の数々が、よりリアルに、より熱く甦ります!!」

ということで、auの3G端末をお使いの方には、期間限定・無料で3ファイルプレゼント中!
(2008年2月7日まで)
ジョー2_2

ちなみにパケット定額に加入されてからのご利用がおススメ!

←auの3G端末をお使いの方はこちら。で、そうじゃない皆様は、なにはともあれ「アニ読メ」はQR_mongon_iri↓こちらから。

「D.Gray-man」の12月って、もしかして…

そういえば、待望のサウンド・トラック第2弾が12月19日(水)にアニプレックスから発売になるという話がありました。
聞くところによると、もちろん聴きごたえ充分な内容のみならず、ブックレットにはなんと原作者・星野先生描きおろしによるイラスト・コメントが載っているということで、これだけでも、とんでもないんじゃないか!という「D.Gray-man」の12月ですが

サウンド・トラックよりも先の12月5日(水)に発売されるDVDの話となると、ジャケットにはリナリーとラビが描かれたうえに、アレン、神田、ラビ、リナリーがサンタクロース姿で登場のクリスマスカードが初回版に入っているという話もあって もしかして…

くわしくはアニプレックスへ。

ふたたびそういえば、12月にはジャンプフェスタ2008開催です。

ついに完成!「まめうしくん」ページ!!

出来ました

東京ムービーHP内に「まめうしくん」ページが

このページは今までの作品ページとはちょっとアレンジを変えて、小さな子どもたちにもお楽しみいただけるように工夫してみました。キャラクターもいっぱい

「まめうしくん」ページのTOPにあるキャラクターたちをクリックしてみて下さい。

「まめうしくん」ページまめうしくんロゴ付き

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」大好評です!!

今年の4月20日にグランドオープンを迎えた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がおかげさまで大好評です。

ミュージアム・エリアやショッピングモール・エリアの充実はもちろんの事。アンパンマン広場では毎日イベントが行われています。(※天候不良の場合は中止となります。ご了承ください。)

アンパンマンと踊ったりドリーミングのおねえさんたちのコンサートがあったり、子供たちだけでなく大人も楽しめる事まちがいなし。

また、この機会にかわいい公式サイトもぜひご覧ください。
思わず笑みがこぼれてしまいそうな・・・内容です。
(サクサクコロッケ屋さんのコロッケが余りにもおいしそうなので、
思わずこぼれてしまいそうに・・・なんてことも!?)

このバナーをさっそくクリック!!
アンパンミュージアム

あの「デビチル」がDVD−BOXで発売!

2000年10月からCBC/TBS系 全国26局ネットで放送され大好評だった
「真・女神転生 デビチル デビルチルドレン」のDVD−BOXがついに発売されます!

特典も満載なDVD−BOXです。

詳しくは→タキ・コーポレーションページへ

いよいよ来週14日GARNET CROWが歌う「名探偵コナン」新EDテーマが発売!

来週から2週間、放送がお休みになってしまう「名探偵コナン」ですが、
休む間もなく展開していることがあって、
そのひとつが新エンディング・テーマCD発売のことだったりします

でもって、それは何かというと、
「世界はまわると言うけれど」
GARNET CROWによる新EDの話であります
(…って、ケロ○的な言い回し?)

GARNET CROWオフィシャルサイトはこちら

明日10日から札幌で「ルパン三世 カリオストロの城」を特別上映っ!

北海道・札幌周辺の皆様に耳よりなお知らせ
来る11月10日から、ユナイテッド・シネマ札幌にて
名作「ルパン三世 カリオストロの城」が特別上映されます。
この機会、お見逃し無くっ

上映時間や詳しい情報は→こちら

そういえば、「ルパン三世」のことなら、
なんてったって
「ルパン三世NETWORK」です

「東京ムービーONLINE」で本日から「魔法騎士レイアース」配信開始!

な、なんと、本日から「東京ムービーONLINE」で
CLAMP原作の大人気テレビアニメーション・シリーズ
「魔法騎士レイアース」の配信が始まりましたっ

で、担当者によると、この配信スタートは画期的にして
「東京ムービーONLINE」には初登場とか…。
思えば、テレビシリーズ放送開始は1994年10月…もう十年以上経つのですね。
って、それはともかく、ぜひご覧ください。

詳しくはこちら。

しずくちゃんケータイサイトにオリジナル・ゲーム誕生!

しずくちゃんがケータイゲームになって登場
無料のおためし版もあるからぜひ遊んでみてください
詳しい内容はコチラから

しずくちゃんFLASHゲーム

バレーボールといえば「アタックNo.1」!!

ちまたでは北京五輪の出場権をかけたワールドカップバレー2007の熱き戦いがくりひろげられていますが、バレーボールといえば「アタックNo.1」!!

東京ムービー作品の中でも名作中の名作で”木の葉落とし”や”ダブルアタック”などの魔球が懐かしいです。

現在、CSフジでも再放送中ですが、東京ムービーONLINEでも全104話を見る事が出来ます。

CSフジオンエアスケジュール

東京ムービーONLINEページ

「D.Gray-man」 今年のジャンプフェスタ出演陣も超破格!

本日発売の「週刊少年ジャンプ」(428ページ)に掲載された情報によりますと、「ジャンプフェスタ2008」(12/22・23開催)のジャンプステージにD.Gray-manからはなんと5名のキャストが参加!
アレン役:小林沙苗さん、リナリー役:伊藤静さん、神田役:櫻井孝宏さん、コムイ役:小西克幸さん、リーバー役:置鮎龍太郎さん、という破格な顔ぶれ!!
黒の教団ウラトークを展開するというステージは、ちょっと、というか、かなり期待大

詳しくはこちら

「D.Gray−manプレゼンツ.jp」を知っていますか!?

Dグレグッズの情報満載!!

雑貨やアパレルなどなど、見るだけでも楽しいページです。

早速チェック↓

D.Gray−manプレゼンツページ

「名探偵コナン」秋のミステリースペシャル第5弾!

11月5日(月)よる7:00から放送のミステリースペシャル。

今回はデジタルリマスター特別編集版「そして人魚はいなくなった」をお送りします。

2001年1月29日に放送され好評だった3話連続ストーリーを1時間に再編集。

舞台は人魚伝説が伝わる美国島。コナン、平次、小五郎、蘭、和葉が訪れた美国島では年に1度の奇祭「儒艮(じゅごん)祭り」が行われ、夜祭が始まりクライマックスを迎えようとしていたその時、悲鳴が!滝に吊るされた女性の姿が・・・!

ワクワクしますね。スペシャルごとに変わるエンディングも話題です。

「まめうしくん」の主題歌を歌っているユニットは!?

実は人気急上昇中の声優 稲村優奈・花村怜美のユニット"sorachoco"(そらちょこ)が歌っています。

そして作品の中に出てくる「ピンカラ姉妹」の声の出演も稲村優奈さんと花村怜美さん。

U局が見られない方のために特別に「ピンカラ姉妹」公開!!

ぴんから姉妹


これからも「まめうしくん」ワールドをお楽しみ下さい!!

コロムビアsorachocoリリース情報

「それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン」11/21いよいよDVDで登場です!

夏休みロードショーでも好評をいただきました劇場版第19作「それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン」がいよいよDVDでご覧いただけます。
デラックスBOXとして、オリジナル指人形が付いたDVDが11月21日に発売されます。よろしくねっ!

→くわしくはこちら
アーカイブ
カテゴリ別
  • ライブドアブログ